【評価】風ウンディーネ
評価
アリーナ攻 | B |
アリーナ防 | B |
秘密ダンジョン | B |
リーダースキル
味方の風属性モンスターの防御力が40%増加する。
雷落とし
小さい雷で敵を攻撃し、クリティカル攻撃発生時に2ターンの閒、攻撃速度を減少させる。
Lv2 | ダメージ量+5% |
Lv3 | ダメージ量+10% |
Lv4 | ダメージ量+15% |
精神ショック
敵に強力な衝撃のダメージを与え、全てのスキル再度使用時間を最大まで延ばす。
(スキル再使用まで 4ターン)
Lv2 | ダメージ量+10% |
Lv3 | ダメージ量+10% |
Lv4 | ダメージ量+10% |
Lv5 | スキル再使用時間-1ターン |
精霊の加護
味方にかかった全ての弱化効果が解除され、2ターンの閒、免疫が生まれ、体力が15%ずつ回復する。
(スキル再使用まで 5ターン)
Lv2 | スキル再使用時間-1ターン |
☆5MAXステータス
体力 :7995
攻撃力 :404
防御力 :517
攻撃速度:96
☆6MAXステータス
体力 :???
攻撃力 :???
防御力 :???
攻撃速度:96
考察
数少ない味方全体免疫の使い手。
ウンディーネ系の中では回復能力がかなり低い。
その代わり「精神ショック」は相手のスキル使用を
封じることが出来る優秀なスキル。
試練の塔など、ボスの居るバトルで使用すれば
大ダメージを受けるリスクを大幅に減らすことができる。
アリーナよりも試練の塔向けのキャラと言える。
おすすめルーン構成
精神ショックを外さないよう、効果的中は有る程度確保
しておくことをオススメする。また、免疫役のデルフォイが
スタン等で行動妨害されないよう効果抵抗を上げるのも良い。
①元気+元気+集中
2番 体力% or 速度
4番 体力%
6番 体力% or 効果的中 or 効果抵抗
耐久と、効果的中を確保して
安定して精神ショックを決める型。
②暴走+集中
2番 体力%
4番 体力%
6番 体力% or 効果的中 or 効果抵抗
速度を捨てて、暴走による追加ターンで
スキル再使用ターンを確保する型。