イワシのサマナーズウォー攻略

サマナーズウォーの攻略ブログです!

初心者FAQ

 
サマナーズウォーをついさっき始めたけど、どんなゲームなのか簡単に教えて!
という方向けの簡単FAQのコーナー

f:id:iwashigame:20140918131928j:image

 
 

Q.リセマラはできるの?

A.できますが、とても時間がかかるためオススメはしません。
チュートリアルで貰えるキャラは固定なため一回約1時間程度かかる)
 
 
Q.これっていわゆる廃課金ゲー?
A.いいえ、無課金で手に入るキャラだけでアリーナ上位を狙うことが可能です。
 ただし育成にはかなり根気が必要で、エネルギー課金がほぼ必須です。
 
 
Q.詰んだんですけど…
A.キャラのレベルを上げて、ルーンを強化してみましょう。
 最初のうちはルーンを強化しなくてもセット効果だけでそれなりに戦えます。
 それでもダメなら、チャットからフレンドを募集して強い人の力を借りましょう。
 
 
Q.初心者パックって買った方がいいの?
A.買わなくても大丈夫です。ですが、経験値2倍が割安で手に入るためお買い得です。
 
 
Q.中級者パックは?
A.水フェアリーはそれなりに強いですが、覚醒素材は
 後から比較的容易に集めることができます。
 こちらを買うなら初心者パックの購入をおすすめします。
 
 
Q.強い人とフレンドになりたい!
A.曜日ダンジョンをひたすらプレイして秘密ダンジョンを出してみましょう。
 運良く☆3のモンスターのダンジョンが発見できれば人気者になれます。
 (日曜がオススメです)
 
 
Q.オススメのキャラ教えて!
A.ヘイ、お待ち(`・ω・´)つ無課金オススメキャラ一覧
 
 
 
 
 
Q.召喚から☆4、☆5が出ません…
A.全くです。体感的な確率ですが、☆4は7%程度、☆5は0.25%
 という非常にシビアな設定のようです(´Д`)
 
 
Q.アリーナ全然勝てません!
A.たまに防衛に弱いモンスターを置いている人がいます。
 あきらめずに更新して弱い人をみつけましょう。
 ガチで勝ちたい人はこちら(`・ω・´)つアリーナ攻略
 
 
Q.秘密ダンジョン勝てないよ!
A.火イヌガミを手に入れるかフレンドのを借りましょう。
 こいつだけで4階くらいまでひとりで勝手に殺ってくれます。
 
 
Q.ギルドって入った方がいいの?
A.今のところギルド絡みのイベントはやっていません。
 イワシもいまだに無所属です。
 ギルド「ブリタニア帝国」に所属しました(´∀`) 加入希望の方は、
 109chでイワシに凸してください。