イワシのサマナーズウォー攻略

サマナーズウォーの攻略ブログです!

進化について

f:id:iwashigame:20140913172614j:image

 
サマナーズウォーではどんなモンスターでも進化させることで☆6にすることが出来ます。
進化させるには以下の条件を満たす必要があります。
 
  • ベースとなるモンスターのLvがMaxであること
  • ベースモンスターと同じ☆のモンスターが☆の数字匹数分必要(ただし素材となるモンスターのLvは問わない)
 
例)チュートリアルで貰えるモンスターを進化させる場合…
 
ベース :☆2ヘルハウンドLv20(MAX)
素材1 :☆2ならなんでもOK!
素材2 :☆2ならなんでもOK!
 
ベース :☆3フェアリーLv25(MAX)
素材1 :☆3ならなんでもOK!
素材2 :☆3ならなんでもOK!
素材3 :☆3ならなんでもOK!
 
が必要となります。あとはマナが少々かかります。
 
 
 
進化をさせると、ベースのモンスターはLv1に戻ってしまいます
能力値は大幅にアップさせることができます。
(一段階の進化で、ステータスが約1.36倍になります)
また、同種のモンスターを素材に使用することで、スキルレベルも上昇させることができます。
 
元の☆が高いモンスターほど、ステータスは高めに設定されていますが
基本的には同じ☆数のモンスターであればほぼ同等の強さを持つと考えてよいでしょう。
 
そのため、元々☆2のヘルハウンドも☆6まで進化させれば
非常に強力なモンスターへと生まれ変わります。