イワシのサマナーズウォー攻略

サマナーズウォーの攻略ブログです!

初心者必見

 

ここでは初心者から中級者への近道となることをまとめています。

 
まずはチュートリアルで手に入れた水フェアリーと育てましょう!
どちらも中盤以降まで使えます。
 

f:id:iwashigame:20140906013714p:image  f:id:iwashigame:20140906013711p:image

 
まずはクエストを進めてプレイヤーレベルを上げましょう!
Normal < Hard < Hell の順番で経験値が多くなります。
稀にドロップする☆3のモンスターに関しても難易度が高い方が
ドロップしやすいです。
 
また、施設に関してはショップを早めに設置しましょう。
 
 
行き詰まったら、ルーンの強化をしたりモンスターのレベルを上げましょう。
 
ただし、序盤のうちはルーンの強化に本腰を入れる必要は有りません。
☆3,4程度のルーンは後々使わなくなるためです。
+6程度まで強化すれば十分でしょう。
 
ルーンの強化について詳しく知りたい場合はルーンについてを確認してください。
 
 
また、モンスターのレベルが最大になったら進化をさせてより強くしていきましょう。
進化がよくわからない場合は進化についてを確認してください。
まずはオール☆4LvMaxを目標に育成を進めて行きましょう。
 
どのキャラを進化させたら良いのか悩むかもしれません
そんな時は無課金オススメキャラ一覧を参考に育ててみましょう。
 
 
アリーナは序盤のうちは思うように勝てませんが、気にすることはありません。
これからどんどん経験を詰んでアリーナのランキングを上げていきましょう。
詳しくはアリーナ攻略を確認してください。
 
 
戦力不足を感じた場合は秘密ダンジョンで戦力を補強しましょう!
下手な☆4よりも☆2の方が強かったりするのがサマナーズウォーの面白いところ。
秘密ダンジョンで光ベアマン風ウォーベアを手に入れることが出来れば
ガチャを引くよりも確実に戦力強化ができます。