イワシのサマナーズウォー攻略

サマナーズウォーの攻略ブログです!

名誉ポイント稼ぎ

※重要※
アップデートでアリーナのマッチングの仕組みが変わったため
ここに記載された名誉ポイント稼ぎができなくなってしまいました!!



アリーナで勝利すると名誉ポイントが獲得できます。
貯まった名誉ポイントはショップで召喚書や施設のレベルアップなどに使用できます。

この名誉ポイントをてっとりばやく稼ぐ方法があります。

それは
防衛モンスターを弱くすることです。


アリーナでたまに極端に弱い防衛の人をみかけると思います。
なぜ?と思った方も多いと思いますが、あの人たちは名誉ポイントを稼いでいるのです。

f:id:iwashigame:20140903115305p:plain


防衛モンスターを弱くすることで多くの人から攻められることになりますが
同時にバトルログがすぐに埋まるため、復讐が容易にできるのです。


同じ目的の人から攻撃を受けることも多く、そのような人へ復讐すれば100%勝つことが出来ます。
序盤は勝てるかどうかギリギリの相手に攻め込むよりも、安定して名誉ポイントを稼いだ方が
時間の節約にもなるためオススメです。


ある程度強くなってくると週間ランキング報酬を狙うことの方が重要になってくるので
序盤限定になるかもしれません。


また、名誉ポイントで交換するものについてですが
デビルモンを優先しましょう!
週に一度しか交換できず、どんなレアモンスターでもスキルレベルを強化できる優れたモンスターです。
このゲームはスキルレベルによって強さにかなりの開きがでるため、とても重要です。

デビルモンを素材に使う場合はなるべく☆4以上のモンスターに使いましょう。