【評価】火ドラゴンナイト
ライカ
評価
アリーナ攻
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S
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アリーナ防
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B
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巨人ダンジョン
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A
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ドラゴンダンジョン
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A
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試練の塔
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A
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リーダースキル
味方の火属性モンスターの防御力が50%増加する。
ドラゴンのパワー
敵を攻撃してクリティカルヒットが発生すると2ターンの間、
持続ダメージを与える
Lv2
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ダメージ量+5%
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Lv3
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ダメージ量+5%
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Lv4 |
ダメージ量+10%
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Lv5 | ダメージ量+10% |
正義
こみ上げる怒りでターゲットの敵に大きなダメージを与える。
死亡した味方が多いほど威力を増す。
(スキル再使用まで 4ターン)
Lv2 |
ダメージ量+10%
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Lv3 | ダメージ量+10% |
Lv4 |
スキル再使用時間-1ターン
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Lv5 | ダメージ量+10% |
Lv6 | スキル再使用時間-1ターン |
高貴な血(パッシブ)
攻撃時に攻撃が外れることはなく、攻撃を受けた後は30%の確率で
攻撃者を1ターンの間、気絶させる。
(効果自動適用)
☆5MAXステータス
体力 :8115
攻撃力 :613
防御力 :420
攻撃速度:100
☆6MAXステータス
体力 :11040
攻撃力 :834
防御力 :571
攻撃速度:100
考察
パッシブ効果で攻撃時に攻撃が外れることが無い。
これはミス率増加時や苦手属性の水属性相手にも
ミスが起きないという意味で、非常に強力。
火属性でありながら光闇キャラのように安定した攻撃を
行うことができ、水キャラにも安定してダメージが出せる。
スキル1はクリティカル発生時に持続ダメージを付着させ、
スキル2の「正義」はスキルマックスで2ターン毎に
撃つことができてダメージ倍率も高い、高火力スキル。
さらに、死亡した味方キャラが増えると威力が上昇する。
元のダメージ倍率は200%で、最大300%まで上昇。
パッシブスキルに攻撃を受けた時に30%の確率でスタンを
与えるカウンター効果もある。
先に倒そうとすればカウンタースタン。
後から倒そうとすれば正義の大ダメージ。
と、防衛に居るとなかなか嫌らしい心理戦に持ち込めるが
アタッカーとしての採用率が高く、耐久は低いため
基本的にはあまり防衛向きではない。
おすすめルーン構成
高い攻撃性能を活かすために、火力特化がオススメ。
正義が2ターン毎に撃てるため、激怒より暴走の方が向いている。
①暴走+刃(反撃or元気)
2番 攻撃%
4番 クリダメ% or クリ率
6番 攻撃%
ダメージを最大限に引き出す場合はクリダメ推奨だが
スキル1の持続ダメージも魅力的なのでクリ率を優先するのも悪くない。
4番クリ率を採用する場合は、反撃や元気で火力もしくは耐久を補おう。
②吸血+反撃
2番 攻撃%
4番 クリダメ% or クリ率
6番 攻撃%
火力の高さを活かして、吸血による毎ターン回復。
ちなみに、反撃時でも吸血効果は発動する。
耐久は低いが、吸血の回復で体力割合MAXをキープできれば
AIのターゲットになりにくいという利点がある。