イワシのサマナーズウォー攻略

サマナーズウォーの攻略ブログです!

スキルバランス修正まとめ ver1.3.1

f:id:iwashigame:20141025150631p:image

 
次のバージョン(ver1.3.1から)アップでモンスターのスキル修正が入るようです。
 
 
内容から影響の大きそうな内容を以下にまとめました。
特に影響が有りそうなのは、光ベアマンの回復条件、回復量の修正でしょうか。
あとは、アリーナで猛威を振るっている火デスナイトの弱体化(強奪の再使用ターン数が1増加)
サキュバスアークエンジェルの上方修正、などでしょうか。
全体的に攻撃アップの上方修正が多いようです。
 
 

光ベアマン
  • 自分のターンで体力回復:回復量を15%→12%に変更
この説明文の意味するところが、火フェニックスのように毎ターン無条件回復に
変更されるとすれば、クリ率に割いていたルーンを体力に回せるため、かなりの上方修正。
今まで同様、クリティカル時に回復で、回復量が減少だけならば下方修正。
しかしながら、韓国カムツスのサイトで発表された新ルーンの「反撃」ルーンを
セットすることで、回復量が減ったとしても十分活躍できると思われます。
(新ルーンの実装日時などは未定です)
 
 回復量減少のみの弱体化だったようです。
 
  • 「夢の招待状」:睡眠効果発動時、攻撃ゲージ50%増加効果追加
通常攻撃で50%の確率で睡眠を与え、さらに発動すれば攻撃ゲージが半分たまる。
これは非常に強力な上方修正だと思われます。
新ルーン「反撃」ルーンとの相性もよく、速度パでの採用率も上がりそうです。
 
 
デスナイト
  • 「強奪」のスキル再使用時間1ターン増加
アリーナ使用率が上がってきた火デスナイト。
メインウエポンの強奪がターン数増加の弱体化です。
 
 
インペルノ
  • 「貫通」「ヘルファイア」「ヘルライトニング」「ヘルシャドウ」のダメージ量アップ
火力の高いインペルノが、さらに火力強化されました。
使用者には嬉しい修正です。
 
 
シルフ
  • 「サイクロン」ミス率アップのデバフ効果持続ターンが3から2へ弱体化。
使用率の高いシルフだけに、それなりに影響はありそうです。
 
 
  • 「天上の剣」「懲罰」のダメージ量アップ。
  • 光アークの「審判者」パッシブ発動時に、攻撃ゲージ15%上昇追加。
わずかに火力アップの上方修正。特に火アークエンジェル
スキル1,2ともにダメージアップなので、かなり強化されるようです。
 
 
マジックアーチャー
  • 「くさびの矢」「水の矢」のダメージ量アップ。
わずかに火力アップの上方修正。特に水アーチャーは
スキル2,3ともにダメージアップなので、かなり強化されるようです。
 
 
リビングアーマー
  • 「叩き潰し」のダメージ量23%アップ。
スキル1のダメージ量大幅アップ。
今回の修正で一番ダメージアップ量が大きいです。
 
 
リッチ
  • 「死の手招き」「シンクホール」のダメージ量アップ。
  • 「亡者の壁」:戦闘開始時にシールドが発動
火力の低さが目立っていたリッチですが、火力アップの修正が入りました。
風リッチの「亡者の壁」が戦闘開始時にシールド発動という意味深な修正。