イワシのサマナーズウォー攻略

サマナーズウォーの攻略ブログです!

【ドラゴンダンジョン】9階攻略

 

※2014年 12/2以前のバージョンの攻略法です

  新ドラゴンダンジョンの攻略法は調査中です!

 

f:id:iwashigame:20141016012334p:image
 個人的にドラゴンダンジョンの中で一番厄介なステージだと思う9階です。
免疫クリスタルに免疫を付けられると持続も行動ゲージダウンも効きません。
免疫クリスタルのターンが来る度に、全ての弱化効果を解除されてしまうため
火ヴァイキングで免疫解除しても対処が難しいです。
弱化が効かず、ただでさえ高い攻撃力が、HP3割以下で攻撃力が上がるため
アークエンジェルで固めるなどしない限り、耐久パーティーはまず無理です。
持続ダメージで倒すには、免疫クリスタルを足止めする必要があります。
というわけで自分の考えた攻略パーティーは以下の通りです。
 
 
攻略メンバー

f:id:iwashigame:20141016012330p:image

 
火シルフ(リーダー)
水インプ
水インプ
水インプ
光ベアマン
 
 
 
 
手順
火シルフは☆5以上、的中90%以上推奨です。
道中は水インプの凍結と持続ダメで対処します。
小クリスタルの攻撃は耐えられますが、大クリスタルに攻撃されると
インプが即死してしまうことがあります。
大クリスタルと道中の闇ドラゴンは必ず凍結させましょう。
ボス戦入ったら水インプと火シルフで持続を10個付けます。
9個以下の場合は攻略失敗です。
ボスの攻撃をベアマンと火シルフで耐えます。
火シルフは右の免疫クリスタルを乱気流で足止めします。
免疫クリスタルのターンが来る前にボスが2ターン目を迎えて
持続ダメージで倒して終了です。
 
火シルフを火羅刹に変えてもいけそうですが
火シルフは行動ゲージを一気に0にすることができ、
リーダースキルもあるため、こちらの方が安定しそうです。
ここまで来ると、ボスの抵抗が非常に高いので
水インプのクリ率と的中が十分に高くないと事故率が高いです。
クリ率90%以上、的中70%以上は欲しいです。
周回目的でなければ、1コンテニューするのも有りでしょう。
このメンバーなら1コンテニューでほぼ確実に攻略可能です。