【ver1.2.8】スキルバランス修正まとめ
次のバージョンアップでモンスターのスキル修正が入るようです。
(2014/9/27現在、ver1.2.7)
内容から影響の大きそうな内容を以下にまとめました。
特に影響が有りそうなのは、風インプのハリケーンスイング弱体化でしょうか。
アリーナや試練の塔で猛威を振るっていましたが、やはりバグだったようです。
詳細はお知らせから確認できます。
風インプ弱体化
威力自体は上がるようですが、ハリケーンスイングが1キャラに集中しなくなるようです。
火水闇ピエレット強化
フローズンショット、フレイムショット、ポイズンショット威力UP
水ヴァルキリー強化
パッシブスキル「応急処置」に毎ターン、現在失った体力の20%回復の効果追加
火ヴァイキング強化
略奪者のHP吸収率が20%から30%に強化
マーシャルキャット強化
「連続攻撃」の攻撃ゲージ減少が15%から25%に増加
「反撃耐性」に使用後攻撃ゲージ50%増加が追加
風マジックアーチャー強化(?)
「鋭利さ(パッシブ)」に基本クリティカル率15%から25%に増加
体力が低い時にクリティカル率ボーナスが減少
火風闇オラクル強化
「因果消失(パッシブ)」味方を回復効果追加(解除した効果毎に5%)
「決められた破滅」スキル再使用ターン1減少
風リッチ弱体化
「亡者の壁(パッシブ)」シールド量を16%減少
リビングアーマー強化
「回転叩き潰し」のダメージ量15%増加
ウンディーネ強化
「○○の怒り」ダメージ量12%増加
ゴーレム強化
「衝撃砲」10%の確率で挑発効果追加
基本速度の上昇
以上。
サマナーズウォーでは他のソーシャルゲームに比べて、
比較的頻繁にスキルバランスの修正を入れています。
プレイヤー側では判断に困りますが、特に強いスキルを持っている
キャラを育成する際は注意しましょう...
風インプェ...。゚(゚ノД`゚)゚。