【評価】光インプ
タール
評価
アリーナ攻 | A |
アリーナ防 | C |
秘密ダンジョン | C |
リーダースキル
なし
聖なる槍
鋭い突き攻撃を与え、クリティカル攻撃が発生すると2ターンの間、
攻撃速度が増す。
Lv2 | ダメージ量+5% |
Lv3 | ダメージ量+5% |
Lv4 | ダメージ量+5% |
Lv5 | ダメージ量+5% |
Lv6 | ダメージ量+5% |
Lv7 | ダメージ量+5% |
Lv8 | ダメージ量+15% |
ライトボール
光の球体を飛ばして敵を1ターンの間、気絶させる。
(スキル再使用まで 4ターン)
Lv2 | ダメージ量+10% |
Lv3 | ダメージ量+10% |
Lv4 | ダメージ量+10% |
Lv5 | スキル再使用時間-1ターン |
貫通突き
敵の防御を無視する攻撃をし、クリティカル攻撃発生率が50%追加適用される。
(スキル再使用まで 5ターン)
Lv2 | ダメージ量+10% |
Lv3 | ダメージ量+10% |
Lv4 | ダメージ量+10% |
Lv5 | スキル再使用時間-1ターン |
☆5MAXステータス
体力 :???
攻撃力 :???
防御力 :???
攻撃速度:114
☆6MAXステータス
体力 :7905
攻撃力 :604
防御力 :516
攻撃速度:114
考察
貴重な防御力無視攻撃の使い手。
純☆2らしくステータスこそ低いがそれを補って余り有る
すばらしいスキルを持っている。
スキル「貫通突き」は防御を無視してクリティカル率が50%上乗せされる攻撃。
つまりクリ率が50%さえ確保できれば100%クリティカルが発生する。
激怒でクリダメ率を底上げすれば一撃必殺となる。
味方の補助込みで☆6で2万超えのダメージを叩き出す。
多くのアタッカーはHPを上げる余裕が無く、☆6でも15000前後なので
十分致死量となる。
自身が光属性のため、属性相性による「ミス」が起こらず
どの属性に対しても安定した働きができるのも高評価。
貫通突きで敵アタッカーを仕留めた後はライトボールで気絶も狙えるため
アリーナでは十分実践級の活躍が見込める。
ただし、クエストやダンジョンでは耐久が低すぎるため使いづらい。
アリーナ専用キャラとして割り切ろう。
また、速度に割くルーンの余裕は無いため、使用する際は
水ミスティックウィッチなどのサポートキャラとセットが基本となるだろう。
おすすめルーン構成
最も火力が出やすいのがクリダメ重視の激怒となる。
目標クリティカルは50%以上なので、厳選すればサブオプだけで足りる。
刃は必要ない場合は集中でライトボールの気絶率を上げよう。
速度重視の相手と対戦する場合は味方の補助込みでも速度負けする場合がある。
サブオプで速度を優先して上げたい。
①激怒+刃(集中)
2番 攻撃%
4番 クリダメ%
6番 攻撃%
クリダメ180%以上を目指そう。
②迅速+刃(集中)
2番 速度
4番 クリダメ%
6番 攻撃%
サポートキャラが用意できず、単体で使う場合の構成。
火力は落ちるが、先手を取れなければ死あるのみのコイツでは
速度は何より重要。