【評価】水ヴァルキリー
カミラ
評価
アリーナ攻 | S |
アリーナ防 | S |
巨人ダンジョン | A |
ドラゴンダンジョン | A |
試練の塔 | S |
リーダースキル
アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が33%増加する。
契約の剣
剣で敵を攻撃し、敵が死亡した場合「水の印」スキルが連続で発生する。
Lv2 | ダメージ量+10% |
Lv3 | ダメージ量+10% |
Lv4 | ダメージ量+10% |
水の印
ターゲットの敵を攻撃して2ターンの間、攻撃速度を落とす。
ダメージ量は敵の最大体力に比例する。
(スキル再使用まで 4ターン)
Lv2 | ダメージ量+5% |
Lv3 | ダメージ量+10% |
Lv4 | ダメージ量+10% |
Lv5 | スキル再使用時間-1ターン |
応急処置(パッシブ)
(効果自動適用)
☆5MAXステータス
体力 :???
攻撃力 :???
防御力 :???
攻撃速度:???
☆6MAXステータス
体力 :12015
攻撃力 :714
防御力 :626
攻撃速度:101
考察
体力タイプとパッシブの応急処置のため、かなり高耐久。
さらに、アップデートで上方修正され、大幅に強化された。
パッシブスキルのおかげで毎ターン回復し、クリティカルを受けても
受けるダメージが増えず、また状態異常も回復するという万能っぷり。
契約の剣で敵を倒した時に追加で水の印を撃つことができるため
攻撃を強化するとターンが回りやすい。
派手なスキルは無いが、上位ランカーに多いクリダメ特化型の
モンスター全般に強いのも高評価といえる。
カイロスダンジョンでも使えるが、クリアに時間がかかるため
評価はやや低めとなっているが、どんな場面でも組み込める
万能性能となっている。
おすすめルーン構成
耐久と火力のバランスが難しいが、体力%を一つ入れれば
パッシブと相まって相当の堅さとなる。
ターン毎に回復するため、速度を上げるか暴走でターン数を稼ぐと
攻防どちらにも利点がある。
①暴走+元気(刃)
2番 攻撃% or 体力%
4番 攻撃% or クリ率% or クリダメ%
6番 攻撃% or 体力%
暴走による追加ターンで、パッシブによる回復を狙う。
覚醒でクリティカル率が上がるため、クリダメ型にすると
効率的にダメージが増加する。
②迅速+元気
2番 攻撃% or 体力%
4番 攻撃% or クリ率% or クリダメ%
6番 攻撃% or 体力%
パッシブの効果はターン毎に発動するため
速度を上げることで回復量も増す。
①までの繋ぎとしても有効。