【評価】水エピキオン司祭
リナ
評価
アリーナ攻 | C |
アリーナ防 | S |
秘密ダンジョン | A |
リーダースキル
なし
マナ吸収
自分の最大体力に比例するダメージを与えてダメージの30%の体力を回復する。
Lv2 | ダメージ量+5% |
Lv3 | ダメージ量+5% |
Lv4 | ダメージ量+5% |
Lv5 | ダメージ量+5% |
Lv6 | ダメージ量+5% |
Lv7 | ダメージ量+10% |
充足
最も体力の低い2体の味方を順番に25%と15%ずつ回復させる。
(スキル再使用まで 4ターン)
Lv2 | 治癒量+10% |
Lv3 | 治癒量+10% |
Lv4 | 治癒量+10% |
Lv5 | スキル再使用時間-1ターン |
マナシールド(パッシブ)
クリティカル攻撃を受けた際、最大体力の20%に当たるシールドが2ターンの間、生成される。
(効果自動適用)
Lv2 | シールド量+10% |
Lv3 | シールド量+10% |
Lv4 | シールド量+10% |
☆5MAXステータス
体力 :7875
攻撃力 :323
防御力 :484
攻撃速度:96
☆6MAXステータス
体力 :???
攻撃力 :???
防御力 :???
攻撃速度:96
考察
サマナーズウォーの最終防衛決戦兵器。
スキル性能を知らずに戦うとリナ一人相手に全滅することさえある。
パッシブスキル「マナシールド」はスキルマックス時で
クリティカル攻撃を受けるたびに、最大HPの26%にあたるシールドを貼る。
☆6だとHPは特化の場合は約4万までいくため、約1万のシールドということになる。
さらにHPアップ系のリーダースキルだとさらに強力なシールドになる。
対策なしで倒すのは至難の技となる。
とはいえ、攻め側はリナと並ぶメジャーキャラである
風ウォーベアが居るだけで比較的容易にリナを突破できる。
防衛で使用する場合は攻め側のウォーベアを潰せるキャラと組ませたい。
おすすめルーン構成
通常攻撃の威力もパッシブスキルのシールド量もHP依存であるため
基本的にHPのみ上げれば良い。
①元気+元気+元気
2番 体力%
4番 体力%
6番 体力%
スタンダードなリナ。
②抵抗+抵抗+元気
2番 体力%
4番 体力%
6番 体力%
HPと効果抵抗を確保した型。
スタンや強化防止などの状態異常でリナを突破しようという
パーティに対して強くなる。
また、試練の塔で使う場合は効果抵抗の高い方が安定する。
③迅速(暴走)+元気
2番 速度
4番 体力%
6番 体力%
アリーナ防衛戦におけるリナの放置率の高さを逆手にとる型。
耐久を減らして速度ガン上げ。
回復連打で味方の生存時間を延ばすのが役割。
他にも、暴走や絶望といった構成も有り。
相手は普通のリナより苦戦必至です。